至福の楽園 和楽

本日のお通し!!(和楽 寒河江店)

0
     至福の楽園 和楽 寒河江店 居酒屋 0237855589

    こんばんわ(・´з`・)


    寒河江は昨日の雨も上がり晴れてはいますが、やっぱりこの季節。
    じめじめして暑いですねぇ〜('A`)外のお仕事は大変でしょう・・・毎日お疲れさまです。

    さて、

    今日のお通し「 鯵あじのなめろう 」 ですっ!!

    なめろうは、もともと船の上で作られていたといわれる漁師料理。

    新鮮な魚をおろして、みそや香味野菜と一緒にたたき合わせて作ります。

    なめらかな舌触りということから、「なめろう」という名前がついたのだとか。
    写真: 至福の楽園 和楽 寒河江店 居酒屋 0237855589
おもしろCM ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=8ySv8IGpZkU

こんばんわ(・´з`・)寒河江は昨日の雨も上がり晴れてはいますが、やっぱりこの季節。じめじめして暑いですねぇ〜('A`)外のお仕事は大変でしょう・・・毎日お疲れさまです。さて和楽、今日のお通し「 鯵あじのなめろう 」 ですっ!!なめろうは、もともと船の上で作られていたといわれる漁師料理。新鮮な魚をおろして、みそや香味野菜と一緒にたたき合わせて作ります。なめらかな舌触りということから、「なめろう」という名前がついたのだとか。

    コメント
    コメントする








       

    至福の楽園      -和楽-

    和の心に響く、落ち着きのある空間。
    隠家的大人の居酒屋。
    親しい仲間とおこしください。
    エンゾウ
    タイコク
    キマル

    categories

    月別アーカイブ

    selected entries

    links

    profile

    書いた記事数:290 最後に更新した日:2014/03/19

    others

    インフォメーション

    CACU七日町焔蔵 - エンゾウ - 仙台
    和楽求人

    MENU


    ▲Topへ